D70sで撮影した写真

Nikonのデジタル一眼レフD70sで撮影した写真の紹介です。使用しているレンズは"AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18~200mm F3.5~5.6G (IF)"です。

金曜日, 11月 07, 2008

落下後のピント精度もOK



先日カメラとレンズを机の上から落としてしまい、レンズは内部のギアが外れてしまったようでフォーカスリングが動かなくなってしまった。AFでもMFでも動作せずにメーカー修理に出した。
お店でこのカメラに別のレンズを装着して切り分けチェックしたところ問題なく動いているようだったのでカメラ本体は無事のようだった。
カメラだけでは撮影できないのでヤフーオークションでAF-S DX Zoom 18-55mm f/3.5-5.6GⅡ ED
の中古品を5000円でゲットした。それが届いたので、とりあえず動作確認してみた。AEもAFもスピードライトの調光も問題なく動作しているようだった。
カメラ本体のCCDのずれなどによるピント精度の異常もないようで一安心。